前回の記事があまりにもアレだったので?もう少し真面目に?考えてみたいと思います。

・旅や旅人に憧れがあった
・日本の絶景を見たい
・ご当地のおいしい物を食べたい
・旅後に、「俺、チャリで日本一周したんだぜ」(ドヤア!!)って言いたい
・見聞を深めたい

と、まあ、他にもいろいろあるんですが、一番の理由は、ここ数年、日常に閉塞感を覚えるというか、先が見えないというか・・・まあ、ありがちな若者の悩みなのだろうけど。
そういう状態に陥り、他にもっと有意義な生き方があるんじゃないだろうか?なんて考えるようになったわけで・・・

その辺を統括すると自分探しの旅ということなのでしょう。おそらく。

が、しかし、半年程度旅をした程度で、そんな人生の難問の答えが出るなんて思えないので、とりあえずはもっと気楽に現実逃避の旅ということしたいと思います。
充電期間中というヤツですね。難しい事は一旦おいといてただひたすら旅を楽しもうという感じで行きたいと思います。
若い者が充電期間なんて書くと年長者には怒られそうですが(笑)

以上が僕が旅に出ようと思った動機になります。
最後に…



伊能忠敬先生マジパネェっす!!歩測とかww

あ・・・だったら歩けよ!!ってツッコミはなしでお願いします
前に見たNHKの伊能忠敬の番組がかなりおもしろかったからついつい・・・