今回は旅の相棒の紹介です。


038

ババン!!
「CRAFTED パスハンター」というクロモリ鋼のシクロクロスです。
去年の6月下旬に同CRAFTEDさんにて購入。
ざっくり僕のわかる範囲で説明するとCRAFTEDは福井の老舗スポーツ自転車専門店で、本格的にフレームから作り上げるといういわゆるハンドメイドブランド。


カラーはメタリックオレンジに、フロントギアをトリプルに・・・等々いくつかの自分の要望を盛り込んでもらい、あとはツーリングに使う事を伝えおまかせでこの自転車を組み上げてもらった。

040

 担ぎ用の補助フレーム、輪行袋を留める為のミニキャリア

048
 インラインレバーも付けてもらった
 フロントフォークもシクロならではというか泥ハケがかなり良さげ
049
 タイヤはAcentia/COMODOの700×30c
 だいぶ後になって気付いたんだけど輪行時にチェーンをひっかけるキーパーが右側シートステーにあります。(写真でわかるかな?)
 コレ、けっこう助かる。

実は最初、SPECIALIZEDの完成車を買う予定だったのだけど、諸事情により入手困難に。
そのモデルにこだわりがあった為(車体の色に関してが7割ぐらいだが・・・)話の末に作っていただくことになった。
数回のツーリングで、走行距離1000Km程度とまだまだ走りこんでいないのだけどかなり頼もしい相棒。


という訳で、こ の自転車で日本中を駆け抜けていこうと思います。