スポンサーリンク

自転車の紹介

旅前
スポンサーリンク

今回は旅の相棒の紹介です。

038

ババン!!
「CRAFTED パスハンター」というクロモリ鋼のシクロクロスです。
去年の6月下旬に同CRAFTEDさんにて購入。
ざっくり僕のわかる範囲で説明するとCRAFTEDは福井の老舗スポーツ自転車専門店で、本格的にフレームから作り上げるといういわゆるハンドメイドブランド。

カラーはメタリックオレンジに、フロントギアをトリプルに・・・等々いくつかの自分の要望を盛り込んでもらい、あとはツーリングに使う事を伝えおまかせでこの自転車を組み上げてもらった。

 

040

担ぎ用の補助フレーム、輪行袋を留める為のミニキャリア

048

インラインレバーも付けてもらった
フロントフォークもシクロならではというか泥ハケがかなり良さげ

049
タイヤはAcentia/COMODOの700×30c
だいぶ後になって気付いたんだけど輪行時にチェーンをひっかけるキーパーが右側シートステーにあります。(写真でわかるかな?)
コレ、けっこう助かる。

実は最初、SPECIALIZEDの完成車を買う予定だったのだけど、諸事情により入手困難に。
そのモデルにこだわりがあった為(車体の色に関してが7割ぐらいだが・・・)話の末に作っていただくことになった。
数回のツーリングで、走行距離1000Km程度とまだまだ走りこんでいないのだけどかなり頼もしい相棒。

という訳で、こ の自転車で日本中を駆け抜けていこうと思います。

コメント

  1. tawagoto より:

    はじめまして、こんばんわ。
    これから旅立たれるのですね、かんばってください。
    たまたま先日、自転車で伊能忠敬生家跡を見に行った
    あとでしたのでコメさせていただきました。
    生家はご存知かと思いますが千葉県佐原にあります。
    小江戸の雰囲気も味わえますので旅のご予定にいかが
    でしょうか。
    お体に気をつけてください。
    応援しております。

  2. ジュン より:

    コメントありがとうございます。
    そうですね。ぜひ佐原の方にも足を伸ばそうと思います。
    拙いブログですが、今後も覗きに来て頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました