4月15日 旅8日目 曇り
十神山なぎさ公園キャンプ場にて8時起床。

画像1

画像1

昨晩は雨が降ったようでテントを乾かしながら、撤収にかかる。
ここからすぐの足立美術館に行こうかどうか迷っていたが、行くことに。
まえから興味のある美術館だったのだが、なぜ迷っていたのかというとここは入館料が2200円とべらぼうに高いのだ!
普通に旅人じゃなくても躊躇するレヴェル

10時出発。

画像1

このキャンプ場は街から入江、小山の反対側なんで、若干入りずらいのが難点だが代わりに静かだった

途中、ローソンに寄る。
コンビニでチケットを買えば、入館料が2200円→1980円で買えるみたいだ。
ロッピーだったっけ?フェリーとかも安くなるみたいだしこれからは調べて使えるところは使っていこう
ついでに抹茶コーヒーも買う。

画像1

ご当地ものだろうか?
しかしコンビニといえど、以外にご当地乳飲料的な物は多い
かなりうまかった。

画像1

平坦な道を10kmほど進み、

画像1

足立美術館到着。
展示品はもちろん撮影NGだが庭園はOKだということだ。

画像1

画像1

画像1

画像1

展示物の美術品と庭園が交互に出てくるような感じで、見せ方がおもしろい。
美術品を見て周っていたら急に中庭になったり、あるいは窓枠を縁にして絵画のように庭を見せたりとかなり凝ったつくりであった
もちろん美術品の方も素晴らしかったですよ!

2000円が高いかどうかは難しいトコロだろう。
まあ、・・・ちょっと高すぎだな・・・

1時に美術館をでて、コンビニで昼を取る。
その後は、ひたすら進みます。

画像1

しばらく行き松江市街はするーして、宍道湖沿いを進む。

画像1

ここから山を越えれば広島か…

画像1

出雲市に入るもそのままスルー。
なんとなく出雲大社は寄らなくていいかなあとか思った

目的地の道の駅まであと10kmほどの所だったろうか…

後輪から、
ボシューーーーッ!!
という音が…

画像1

綺麗に釘刺さってました…
なんか、連日なにか起こるなあ…
サクッとし替えて道の駅へ

画像1

道の駅「キララ多岐」
ここの裏の海岸が良さそうだったんでそっちにテントを張ることに。

画像1

マカロニと野菜を煮詰めた物を食ってこの日は就寝。

画像1

走行距離 81.63km 最高速度 33.2km
平均速度 18.1km 走行時間 4:29
積算距離 642.05