スポンサーリンク

【4月18日 旅11日目】チャリ乗ってる人なんて頭おかしい人ばっかじゃないですか!(名言)

日本一周本編
スポンサーリンク

4月18日 旅11日目 雨

田万川キャンプ場で起床。
霧雨だったので、テントを乾かしつつ準備。

画像1

本日もほぼ走ってただけなんで、写真ばっかでいきます!
というか山陰9号線はかなり殺風景なんだわ

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

彼は竹本君。
北九州からで、大学を半年休学して北の方に向かって旅をしてるそうだ。
彼がめちゃくちゃおもろかった。
どこまで?ときくと
「とりあえず行けるとこまで!」
と言うのだ。更には自分の自転車をみて
「すげえぇ。やっぱ本物は違うわあ、日本一周とかすげえわあ」
「ちょ、これ写真撮って友達におくろ~」
なんて言い出す始末
(もう竹本君のノリで来ちゃってる方がよっぽど本物だと思うのだが・・・無自覚の何とかというヤツだ)
終いには、
「チャリ乗ってる人なんて頭おかしい人ばっかじゃないですか!」
なんて感じだ。
(いや…そうなのかもしれないが……
その言葉をそっくり、そのまま返してやりたかった)

もう、完全に学生のノリ、無計画である。

そして既に、九州、四国を走っているそうだ。
半年で本州、北海道だと余裕だろうから、もう日本一周しちゃうんじゃないだろうか?
またどっかで会いたいものだ

画像1

画像1

画像1

画像1

そして、角島大橋!
車のTVCMとかでも起用されているところらしい
カンカンの夏にくるのがいいんだろうけど、それでも素晴らしかった!
多分、福井から来てここが一番、うおお!ってなったと思う!

そこから少し先の、道の駅「北浦街道 豊北」へ
以前あった村田夫妻にここが寝やすかったと教えてもらっていたのでここまで走ってきたのだ
そしてここで同業、日本一周チャリダーが!

画像1

画像1

画像1

ここで初めて日本一周人と同じ寝床を共にすることになったのであった
この晩はめちゃくちゃ面白かった。
ネタ満載というか、「ここのトイレ、カッコいいよ!」とかそんなことでめちゃくちゃ盛り上がってしまうのだ!
(意味がわからないと思うが、実際ここのトイレはカッコよかった)

そして、よくよく話をすれば僕は彼の事を知っていた。
その辺は、翌日にでも…

画像1

走行距離 110.11km 最高速度 59.5km
平均速度 19.1km 走行時間 5:45
積算距離 905.64km

次の記事へ 【4月19日 旅12日目】いよいよ九州

コメント

  1. つっちー より:

    どーも!昼飯食いながら、読みましたよ!!
    確かに、昨日はとても楽しい夜やったね!!!
    今日は僕は向かい風が強すぎて、ぜんぜん進めません(>_<) そっちはどうかな?元気で、頑張って!!目指せ九州!

  2. 奥三河人 より:

    チャリダー全員かわわかりませんが、気付くと峠にいることがよくありませんか(~ヘ~;)ウーン
    あれは、何ででしょう・・・

  3. サンちゃん より:

    チャリダーは皆おかしいと思う
    実感!!!
    この歳でチャリンコハマってしまいました。
    追っかけブログするだけでも一緒に走って、テント泊してるみたいで仕事から解放されます。
    これなんだろうなあ

  4. ジュン より:

    つっちーさん
    本当に楽しかったですよ!
    駅長(っぽい人)きた時もなぜか笑が止まりませんでしたもん。
    こっちは追い風もあってか、福岡の端の方まで来てしまいました。
    土田さんも残りわずか気を付けて行ってくださいね!
    奥三河人さん
    峠にいる事は…なぜなんでしょう…
    多いですね。
    この日も海岸沿いルートあったのになぜか峠越えてました。
    サンちゃんさん
    でも、本当に楽しい人ばかりなのがいいですよねえ!

  5. モリモト より:

    素敵な出会いがあってよかったね!
    確かに旅で出会う人は変な人ばっかり…だけどそれはお互い様…。

  6. もっちゃん より:

    もう九州とか早いッスね。
    いつも更新楽しみにしてます。
    健康には気をつけてください。
    僕が言うのもなんですが八原さん間違いなく変人です(爆)

  7. ジュン より:

    モリモトさん
    変人といえど彼はステキだったよ。
    密かに、太平洋側でも会えないかななんて思ってる。
    もっちゃんさん
    大丈夫、そういう、もっちゃんも変人さ!

タイトルとURLをコピーしました