スポンサーリンク

【4月29日 旅22日目】GO!GO!佐多岬!

日本一周本編
スポンサーリンク

4月29日 旅22日目 晴れ

鹿屋市、平和公園で起床。

画像1

陸上競技上スタンドの一番上で寝ました。
雨もしのげるしスタンドの上というのはけっこういいかもしれない

画像1

スタンドからの朝日

本日は本土最南端佐多岬を目指します。
いよいよきたか!といった感じですね

画像1

途中、鹿屋市のマックで充電。
ブログも書きます。

この日はだるかったんでゆっくり行くことにします。
というか前日けっこうガッツリ走ってたようでだるい
ホイール治って調子にのってたっぽい(アベレージ24超えてた)
画像1

画像1

画像1

画像1

田植えなのか田んぼの水だだ漏れ…

画像1

道の駅「根占」

画像1

けっこうロケーションのいい道の駅だった。
遠く向こうの薩摩半島には開聞岳がみえる
ここで会ったローディーに先の状況を教えてもらう。
最後にぐわーっと上がるよということだった。

ぼちぼち行くことに。

画像1

画像1

蛇がオタマジャクシをペロリしようとしていたようだ。

画像1

画像1

ぐわーっと上がって行きます。

画像1

画像1

もうすぐっぽい

駐車場に着きここからは歩いて行きます。
なんかここまでさらっときたっぽく書いてますけどマジでエグいです!

画像1

画像1

到着

画像1

画像1

画像1

画像1

端っこだ!(沖縄も行くけど)
まあなんていうか感動とかそういうのは特にないですね
自分がそういうタチだからしゃーない

画像1

帰りに自転車も看板の前で。

岬のすぐ近くの無料キャンプ場、大泊キャンプ場に向かいます。
すぐ横のホテルの風呂に時間早かったみたいだけど融通きかせてくれて入れるという。

画像1

四階の展望浴場。

が、あっちい!!
何度かチャレンジするも浴槽に浸かるのを断念しました。
これ絶対はよ来たせいで沸かしたてのヤツだ

キャンプ場に行くと2人のライダーが。
話をしていたら、例の灯台チャリダーを20kmぐらい前で抜いたそうだ。

画像1

キャンプ場という事もあって安心して就寝。

画像1

走行距離 83.13km 最高速度 48.5km
平均速度 17.5km 走行時間 4:43
積算距離 1814.21km

次の記事へ 【4月30日 23旅日目】GO!GO!桜島!

コメント

  1. より:

    もう本州南端ですか、早いですね
    と思ったらもう5月になるんだった(・_・;)

  2. サンちゃん より:

    長い旅ですね。
    いつも飯の写真撮ってますけど、随分小食ですね。
    荷物積んで山登ったら腹減るでしょう。

  3. 山口瞳 より:

    今さらなんですが 自転車旅をしようとした 動機を教えてください
    楽ではないのに

  4. hide より:

    田んぼの水じゃじゃ漏れ????
    パイプラインの光センサーが壊れたんでしょうか?
    稲株も分結していますね。
    さすがに 本土最南端ですね、
    蛇の写真いいタイミングです。
    結構足早いですからね!
    熱湯風呂入ってほしかったなー!
    是非、モザイク付きで!!!!

  5. モリモト より:

    体力的にも精神的にも疲れてくるかもしれないけど、
    走れることに感謝して焦らず進むんだよ-(^∀^)

  6. 奥三河人 より:

    やはり、世の中聞いて良いことと、そうでないことが沢山ありますね・・・この先、グワァーって登る・・・僕だと精神的に萎えますね。
    今後も、ブログ楽しみにしています!!

  7. ジュン より:

    橋さん
    知らぬ間に5月ですね…
    3週間たちましたが、長いのか、短いのかよくわからなくなってきました。
    サンちゃんさん
    飯は、一日3〜5食くらいで摂ってますね〜
    ぼちぼち自炊もやってますが、お見せする様なものはないんで…
    山口瞳さん
    楽ではなくても結構、おもしろいですよ!
    いのうただたか旅ですよ!
    hideさん
    ちなみに漏れてるのそこだけじゃなくて、棚田から溢れて歩道に漏れてるとこもありました。
    風呂は、沸かしたてだったみたいです。
    モリモトさん
    道に、アスファルトに、だだ漏れの田んぼに感謝して走りましょう。
    奥三河人さん
    佐多岬、グワーっとだるいですよ!
    ぜひ、行くことをお勧めします!

  8. スペシャ より:

    こんばんわー
    道の駅根占で出会った者です
    ブログこれからも見させていただきますね^ – ^頑張ってください!

  9. ジュン より:

    スペシャさん
    いや〜、あの時はテンションだるんだるんで申し訳なかったです。
    スペシャライズドはイイですよね〜
    今後もよろしくです!

タイトルとURLをコピーしました