スポンサーリンク

【5月2日 旅25日目】屋久島上陸!

日本一周本編
スポンサーリンク

5月2日 旅25日目 曇り

画像1

フェリー内の船室で起床。

画像1

すぐに屋久島が見えてきました。
天気悪いみたいな感じになってるけどそんなんではなく屋久島主峰、宮之浦岳が綺麗に見える事は滅多とないそうです

画像1

上陸!
テント村クスクスに向かいます。
ゲストハウス、テントサイトが併設という場所だそうで以前、山口で会った土田さんにオススメしてもらってました。
屋久島は場所柄、野宿禁止ということでキャンプ場なり宿なりに泊まらなければなりません
テント泊ならここが一番安いっぽいです。

画像1

夕食会といって500円で飯が出るというのでたのんでおいたのだがこれがウマい!
カメノテとかは初めて食べたけど繊維質でまるでカニみたいだった

画像1

画像1

画像1

この日は、買い物に行ったぐらいで特別何もせずだらだら寝て過ごしました。
夜は宿泊者のみなさんと宴会でこの日は終了!
すごいフリーダムな雰囲気だ

画像1

走行距離 6.39km 最高速度 32.4km
平均速度 16.4km 走行時間 23分
積算距離 1945.58km

次の記事へ 【5月3日 旅26日目】屋久島二日目

コメント

  1. hide より:

    食事は、漁、してきたのかな?
    カメノテが、あったようですが?(・・;)))
    食べたことありませんが、
    カニのあじかするとか・!・!・!・?

  2. サンちゃん より:

    屋久島ですかーー!
    テント村の仲間ですか
    すぐに打ち解けて宴会ですか
    楽しそうですね

  3. スイカ泥棒 より:

    元気そうで何よりです。何やら、私の学生時代の友人と遭遇したとか?襲われなかった?(笑)
    引き続き刺激的な旅を楽しんで(^-^)/

  4. ジュン より:

    hideさん
    塩茹でしただけみたいですが、カニ足みたいな感じですね。
    サンちゃんさん
    テント村やばい楽しいですね!
    もう出たくないですね。
    スイカ泥棒さん
    あの方はスイカ泥棒さんの同級生だったんですか!確かに、高専の話をしました!
    屋久島はヤバイですね!

  5. ジュン より:

    ケンさん
    アレは激アツですね!
    因みに日本一周自転車の方もいたりします。
    いろんな方いますよ!
    電こうそPさん
    等分は晴れが続くみたいですね。
    おかげで景色は最高です!
    hideさん
    もののけの世界ですね。
    メジャーどころじゃなくてもいろいろおもしろいとこあるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました