5月4日 旅27日目 晴れ
はやめに4時起床。
本日は、縄文杉を目指します。
ちなみにその日何するかというプランはだいたい前日の飲み会で、
「いいじゃん!行こうぜ!ほらジュン君もいこうよ!!」
みたいなノリできまってます

画像1

というわけで、前日と同じ、白谷雲水橋の登山口へバスで!
通常、縄文杉というと荒川登山口経由がメインなわけですが、今回は太鼓岩経由で縄文杉に行くという(多分)ハードなルートを行きます。
太古岩を通り過ぎ荒川登山口ルートに合流の後縄文杉という一度で二度おいしいルートですね!

画像1

メンツは前日からのタケシさんと、京都からヒッチハイクで来たという大学生二人、タクトさんとアキラさん

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

ここ太鼓岩までは前日同様なんで自分的にはさっくりと歩いていきます
タケシさんは、以前に縄文杉を見ているので、太鼓岩まででお別れ。
午後からは魚を突きに行くそうです。

ここからは三人で縄文杉を目指します。

画像1

画像1

ただの登山道かと思いきや流石は屋久島、見どころに富んだ道
しばらく行き、荒川ルートであるトロッコ道にぶち当たる。

画像1

で、この道、最初は、楽しいんだけど、この道が飽きる…
長い…

画像1

そして連休という事もあってかやはり人も多い。

画像1

そんなわけで、縄文杉へ!

まあ正直な感想としては、うをおおおおお!!
みたいなのは無くて、一回見とけばいいかな~!?
って感じでした。
いや、結構いいですよ!
ただ、それだけでなくてここ屋久島では他のモノがかなり魅力的です!
形の変わった杉や苔むした道など案外メインとなるもの以外にも魅力が

帰りは、行きにスルーしたウィルソン株へ。

画像1

画像1

中から上を見上げて、ハートに見えるそうです。

画像1

その後は無事下山!

画像1

晩はいつもの如く
釣果の話や、山でのエピソードを話しこの日も終了。