5月14日 旅37日目 曇り

画像1

サンライズひがし、6時起床。
撤収して9時出発。

画像1

画像1

画像1

ちょっと進んでヒルギ公園というところ。
この辺はマングローブの林だそうでボート等のツアー的なモノがあるようですね。
観光客?らしい人たちがボートに乗りキャッキャ
(とてもたのしそう)

画像1


更にちょっと進み、沖縄のいなか?ではおなじみ?共同売店で休憩。
宮城県から観光に来てる方にジュースをご馳走になりました。ありがとうございます。
そんでこの売店

画像1

画像1

表の休憩スペースのテーブルが冷蔵庫!!
雑すぎい(ちゃんとしたテーブルもありました)

画像1

画像1

始めて入りましたが、どことなく懐かしいかんじで結構好きな雰囲気。
食品から洗剤等生活物資が一通りそろってていわばコンビニなわけですが、どことなく昔の駄菓子屋感
で、100円の沖縄そばが気になったので買ってみました。

画像1

で、この沖縄そば、素朴な感じでうまい!
正直、沖縄そばは、麺の質がもっさりボソボソで「え?これ微妙じゃね!?」状態だったわけだが、ここの売店ので少し認識がかわりましたね
そして沖縄中心に販売しているブルーシールというアイス、コレもうまい。

画像1

画像1

画像1


だいぶ南下してきて町っぽくなってきたあたり
途中、海沿いの公園で昼寝。

画像1

起きたら3時半。2時間ちょっと寝てしまった!
急いで進む。
しかし公園でも異国の方、子供がワーキャー遊んでるし、ココ来る途中もメッチャ強そうな黒人ローディーとすれ違ったし、沖縄は日本なのか違和感しかない

画像1

画像1

海の真ん中に道を通した海中道路へ

画像1

が、潮が引いてて微妙…
もっと海の真ん中を走る感じを想像していたのに…

画像1

海中道路真ん中にある海の駅なる建物へ

画像1

もずくバーガー
うまかったです。

帰ります!

画像1

画像1

下り坂の下にセットされてたので、マンガバリに突っ込みそうになった…

写真忘れたけどA&Wというお店に入ってみる。
よく見るので気になっていたのだが、日本では沖縄だけで展開しているファーストフード店のようだ。

画像1

DXチキンサンド
イケる!
飲み物はルートビアというビールでもコーラでもないよくわからないもの。
でこっちの方は、
なんだこれ・・・!くっそあまいのに後から薬のような何かが追ってくる
一杯目で、こりゃだめかもしれぬ、と思うもせっかくなのでもう一杯のむことに
(このA&Wというお店、ルートビアは基本的に飲み放題とか)

と、・・・これは・・・・
ん?案外いける・・・?かも?

2杯目で急にイケるクチに!

巷ではシップ味と比喩されるわけではまる人はガンガン飲むしアカン人は一切だめという・・・
味の方を弁護すると炭酸の杏仁豆腐味ですねコレは。後味に薬味的な感覚が残る感じというとわかるだろうか?
で、これ、かなりはまったのでガンガン飲んどきました!

その後は近くの運動公園に移動し就寝。

画像1

走行距離 92.85km 最高速度 58.5km
平均速度 19.5km 走行時間 4:46
積算距離 2441.2km