5月25日 旅48日目 曇り

道の駅「昆虫の里たびら」で起床。

画像1

結構遅くまで寝てました。
9時に道の駅が開いたので物色

画像1

サイダー 220円
妙に高いので気になり買って見たのだが、何か味が違う!
でも220円は高いんで買わなくても良かったかな。

画像1

休憩所でブログ書いたり、レシート記録したりします。
と、ここで中年の男性の方が声をかけてきた。

佐世保在住の方で話をすれば、ウチの父と無線を交信した方だという(父はアマチュア無線をやっている)

そして、このブログも読んでくれているという。

表の道を通りかかって自転車が止まっていたので寄って見たら、私が居たというわけだ(笑)

しばらく、佐世保バーガーの話や、この先の道の事など話をした。

Fさん、お仕事中なのに立ち寄って頂きありがとうございました。

というかブログを読んでるという方に会うのは初めてだろう…

11時、道の駅を出発!

画像1

こちらは平戸大橋
まるでフルハウスのオープニングの橋のようだ…

20kmぐらい走り、次の道の駅「松浦 海の故郷館」に

物色してると気になる看板が!

画像1

ぶり丼500円
コレは食べるしかない!

画像1

うまい。
食ったあとは眠くなって来たので、昼寝をしようかと。
この道の駅、隣のだだっ広い公園と一緒になっている。

が、

画像1

画像1

画像1

画像1

寝すぎだろ…!!

ようやく空いてるベンチを見つけたので、そこで寝る。

………
2時に起床!今日は、まだ20kmしか走っていない。進みます。

画像1

佐賀県突入!
ひたすら走る!

画像1

画像1


途中、大楠の木があるみたいなのでよって見ることに。

画像1

画像1

これは大きい!
そういえば、トトロのやつも楠だったな

画像1

きみは……ジジか?

画像1

画像1

画像1

そのあとも走って、

画像1

福岡県へ!
佐賀はなんにもないので走り抜けた感じになってしまいました。

ただ、何にもないと言っても、悪い意味ではなく、アップダウンもさほどなく田園風景が続き、単純に走ること自体を楽しめるような感じでした。

画像1

ちょっと進み、道の駅「おおき」へ

ここで地元のじいさんと話していたのだが、前日にもチャリダーが泊まっているという。

よくよく話を聞くとその風貌からクロサキさんだったようだ。

そんな感じでこの日は就寝。
九州も明後日で終わりそうな感じ。

画像1

走行距離 110.22km 最高速度 49.2km
平均速度 23.2km 走行時間 4:44
積算距離 3185.7km
走行時間やめろ!