スポンサーリンク

【6月9日 旅63日目】四万十川!

日本一周本編
スポンサーリンク

69 63日目

画像1

6時、道の駅で起床。
起きたら既に雨が降っていた。

撤収して出発します。

画像1

コンビニに寄り道。

画像1

ちょっと行ったところで、Mさんとはお別れ。
M
さんは、お遍路で足摺岬の方へ。
自分は、四万十川沿いに走り途中から山を越えて愛媛の方へ。

本当に楽しかったので、別れるのが残念だった。
また再会できる事を期待したい。

画像1

画像1

画像1

画像1

沈下橋がいくつかある

画像1

画像1

お勤めご苦労様です!

画像1

画像1

道の駅「四万十大正」で休憩

画像1

画像1

木彫りのオキモノ

ちなみに自分は、調べが甘く、観光は他のチャリダーに比べかなり浅いので基本的に道とか風景の写真が多めになると思います

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1
画像1

画像1

四万十川沿いはアップダウンがなく走りやすい。
川自体も勾配がゆるくゆったりと流れているそうだ。
下流だとほぼ流れが無いぐらいらしい。
川下りがしたくなってきた。
川遊びにまた訪れたい。

道の駅「四万十とおわ」へ

画像1

今日のルートは20km毎ぐらいで道の駅があるので休憩もちょうどいい。
少し早いが昼にする。

画像1

ポーク丼 650
久々に肉を食ったがうめええ

画像1

食ったあとは外のベンチで昼寝。
14
時ごろに出発!

画像1

画像1

画像1

画像1

愛媛県へ!

画像1

画像1

この水分というバス停の所が分水界らしい。
というわけでここから後は下りで宇和島市まで!

画像1

けっこうおしゃれな街だ。

画像1

自転車屋へ!

実はスポークが折れていたので、確実に自転車屋があるここまで急いでいた。

ちなみにトレイン走行をしている時に、Mさんが後輪がブレてるのを指摘してくれたので発見だった。
一人で走ってたら気づかなかったかもしれない

画像1

毎回思うがこの状態はなんだか滑稽だ。

ハンドルもガタが出てきていて締め直してもらったネジがバカになってるっぽい。
以前にも何度か締めて騙し騙し来ていた状態だった
どっかで治さなアカンかもしれない

自転車屋で近くのコインランドリーを教えてもらい洗い物を洗濯!

画像1

そのあとは道の駅に向かうも向かいにマックがあったのでそこで時間を潰す。

適当な時間になったので道の駅へ移ろうと店を出たらパンクしていた!

画像1

交差点の真ん中というオシャレポジションでパンクを修理!

向かいの道の駅に移りテント張って就寝。

画像1

走行距離 87.02km 最高速度 51.4km
平均速度 19.5km 走行時間 4:27
積算距離 4358.11km

次の記事へ 【6月10日 旅64日目】道後温泉

コメント

  1. hide より:

    四万十川、綺麗ですねー!
    癒されます。(´Д`)
    (・・;)
    台風が接近してます、
    気を付けて下さい!

  2. フラン人 より:

    沈下橋、四万十川、きれいですね。
    台風接近、伊予柑でも、食べて、停滞してください。

  3. ヒロキ より:

    夜中に目が覚め覗いてみればもう四国も終わろうとしてますね。走行距離的にも4300km越えていて楽しそう!ちなみにウツボは食べたかい?ちょっと衝撃食材だった記憶がある。自転車も何かとブレがでているだろうし気をつけて楽しんでくださ〜い!

  4. ジュン より:

    hideさん
    四万十は下流の方が水量もあって楽しめそうな感じですね。
    フラン人さん
    四万十川はまた訪れたいです。
    ヒロキさん
    ウツボ!非常に食べたかったです。

タイトルとURLをコピーしました