スポンサーリンク

【7月3日 旅87日目】パーリナイ☆

日本一周本編
スポンサーリンク

7月3日 旅87日目 雨

画像1

画像1

道の駅「いおり」で起床。
テント畳んで飯食ってベンチで寝て9時半頃にようやく出発。

富山県に入り、腹が減ったので、国道沿いあったラーメン屋で富山ブラックラーメンを頂く。

画像1

二郎ブラックを注文
名前の通り二郎系なので天地返しして頂く。
スープは正直あまり好みではなかった…
国道を進み、道の駅「カモンパーク新湊」に

画像1

ここに白エビバーガーがあるようなのでよってみたのだ。
高かったらやめようと思っていたが350円だったので食べることに。

画像1

味は、全然エビの味がしなかった…
前にチャリダーが泊まりにきた時に居酒屋で白エビの唐揚げを食べていたので、そのサクサク感を期待していたのだが、全然しなかった…

画像1

おいしそう。

気を撮り直して国道を進んで行く

画像1

画像1

画像1

画像1

北陸の国道はどこも似たような感じだ。
郊外は農耕地で市街は駐車場のある大型ショッピングセンターと言った感じだ。
温泉に寄って道の駅「ウェーブパークなめりかわ」に
で居るかなあと思ってたら…
いた!!

画像1

えだのさん

で晩飯を作ろうとえだのさんに荷物見てもらってコンビニ行き、帰ってきたら…
なんか始まってた…

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

どっから現れたんだ!
コンビニに行った数分の間にいったい何があったんだ?!

ホタルイカとか頂いた!うめええええ
箸も頂いた!
なんかわからんが、ワイワイ
毎晩ここで飲んでるらしい!

最高じゃないか!
超楽しい!

そう思っていた…最初の頃は…

おじさんとワイワイ話していたのだが、だんだん、おじさんの話す比率が高くなって行きほぼ聞くだけの感じに…
自分の場合、どれだけ博識のある人の話でも10:0で話をされると聞く気がしなくなってしまう
(よくいる自分の話だけを一方的に延々するおじさんとか)

こうなると僕はいつも話を聞くのを完全に放棄して、あからさまにだるい態度をしてしまう。

社会人であれば納得のいかない事、理不尽な事を言われても聞かなければならないこともあるだろうが、そんな遠慮がいらないのが一人旅だと思っていたし、旅の間は、そういった遠慮しないつもりだった。

宴会が終わり皆が帰ったあとに、えだのさんに、あの態度はダメですよ~と言われてしまった。
(えだのさんは結構熱心に話を聞いていた)

親切な人だったし、もう少しちゃんと話を聞くべきだったかもしれないと思い、反省したのだった。

画像1

走行距離 75.2km 最高速度 43.4km
平均速度 19.5km 走行時間 3:51
積算距離 5591.54km

次の記事へ 【7月4日 旅88日目】難所 親不知へ

コメント

  1. トムラウシU太郎 より:

    なんかめちゃくちゃハイパーDX凄くよく分かります(笑)
    多分若い人に話聞いて貰えるのが嬉しいんだとは思いますが、ちょっと空気読んでくれないかなぁって時ありますよね
    いちいち細かい質問したりして出来るだけペースに乗せないようにするとか、自分はそういう感じにしてます(^^;)

  2. Namiking より:

    どーも!
    先ほど遭ったエンペラーのツーリングフロンティアに乗ってる
    Namikingです!
    ↓ブログです。良かったら読んでください。
    http://s.ameblo.jp/namikazu0911/

  3. ジュン より:

    トムラウシU太郎さん
    この辺は主観でしかないから仕方ないですよね〜
    僕はだるかったんですが、他の人だったらおもしろいと思って聞くかもしれないんで…
    何れにせよ、もうちょいうまくやり過ごすべきだったかなと…
    Namikingさん
    どうもありがとうございます。
    探してました!
    というか最初はチャリ違ったんですね!

  4. 都津都都 より:

    能登で会った大阪のおじさんです。やっとブログを見つけました。
    これから毎日、楽しみに見ることにします。

  5. ジュン より:

    都津都都さん
    あの時はどうも!
    能登はキツイけど楽しかったです!

タイトルとURLをコピーしました