スポンサーリンク

【7月7日 旅91日目】佐渡上陸

日本一周本編
スポンサーリンク

7月7日 旅91日目 雨

画像1

すごい雨音で5時に起床。
ぼちぼち皆起きてきました。

画像1

昨日から一緒の旅のベテラン
谷川さん

画像1

私と同日に日本一周を開始した谷合さん

しばらくしてえだのさんもやってきた。
実は昨日遅くに到着しこちらに気づかずに違うところにテントを張っていたのだ!

もう4人も溜まってると一般人からしたら何だアレ状態じゃないだろうか…

しばらくしてえだのさんが出発
その後は雨が少し収まるまで二人と話しをして過ごします。
この二人の話は良かった

で、実はここの道の駅には不審な人が居ます…
例のアイツとかゴキちゃんの呼称
二人は連泊していたので気付いたそうですが、夕方~早朝に現れ、音も立てずにそこらじゅうを移動。
気づいたらテントを覗かれていたり、隣の方のベンチに座っていたりと神出鬼没!
今朝も私が起きたらウロウロしてました。
ちなみにホームレス的なオーラはなく30代くらいだろうか…

で、現れては消えるポイントがあるんですが、

画像1

花畑の向こうのあの辺のようだ
(写真は近くで撮りましたが実際かなり遠い)
最後に見に行こうという話になり三人で行くことに

画像1

画像1

本当に何もなかった…
雨すらしのげない

まあ、とにかく気味が悪い
昨日の晩の話でもあるが、本当に世の中色んな人が居る

二人は北上するそうだが、自分は佐渡に向かうのでフェリー乗り場に移動

画像1

画像1

以前、上越で会ったNamikingさんにチャリ代がキャンペーンで無料だと聞いていた。
それで新潟からの航路の方が上越より安いよ、と
というわけでこっちまで来たのだ

で、乗船手続きをして乗船レーンに居ると、下船レーンにチャリダーが!

画像1

ブログ見てだいたいの居場所を把握してたんで、もしかしたらと思ってたら日本一周チャリダーのフジタリさんでした

フジタリの自転車日本一周blog

ちょうど佐渡に入れ違いになる感じだったようだ。
また、どこかで会いたいがフジタリさんは速いんで正直、追いつける気がしない…
柵越しに固く握手をしてお別れ

画像1

画像1

画像1

画像1

新潟市で食べる予定のタレカツ丼が食堂にあったので食べることに
醤油だろうか?
新潟戻ったらまた食べよう

画像1

画像1

画像1

画像1

上陸!
この感覚は久しぶりだ。
時間が3時だったので今日は道の駅まで移動するだけに

画像1

画像1

意味がわからない

画像1

道の駅へ

画像1

画像1

今日はバイクのおじさんと一緒
同じ便に乗ってたようだ

明日からは佐渡を一周!
できるかな?!

画像1

走行距離 17.96km 最高速度 34.7km
平均速度 19.1km 走行時間 0:56
積算距離 5845.72km

次の記事へ 【7月8日 旅92日目】We are golden

コメント

タイトルとURLをコピーしました