スポンサーリンク

【7月13日 旅97日目】大切なものは失ってから気づく

日本一周本編
スポンサーリンク

7月13日 旅97日目 雨

大切なモノや、かけがえのない存在というのは、そばにいるときほど気付かないもので、失ってから如何に大きい存在だったかを切に実感します。

「あの時はなんてバカなことをしたんだろう」
「もっと大事にしとけばよかったな~」

なんて思っても後の祭り…
もう二度と元どおりにはならないのです…

何の話だよ!ってとこですが…

結論から書きましょう…
……
……
……

画像1

iPhoneがお亡くなりになりました…

ーーーーーーーー

道の駅「庄内みかわ」にて起床。

ホームレスのおじさん達と話しながら朝食を食って出発!

とりあえず自転車屋へ
昨日の雨の中の走行でいつの間にかトークリップが無くなっていました…
別にいらないだろ!と思ってましたが、無くなるとコレが意外にも足が滑ってペダルを踏み外す!

酒田市内の自転車屋で購入!

前のより全然いい!
コーヒーを頂き、お茶やお菓子もいただいてしまいました。(700円しか買い物してないのに…)

画像1

で、最後に
「他に何か必要なもの無い?」
と、
ものよりもその気持ちがありがたいです。
どうもありがとう。

店を出て走り、秋田県入り!
道の駅「象潟」で、見覚えのある自転車が…

画像1

うをあああ!
ゆーじろーさんだ!
休憩所に行くと…
居たああああ!

とテンション上がってた所で写真を撮ろうとしてiPhoneを出したら…

……

おや、アイフォンの様子が、

……

……

画像1

あ、お亡くなりになった…

なんか画面にアップルマーク映ってしばらくしたら、スーパーファミコンのバグった画面みたいになり何も言わなくなりました…

こうなると、Appleストアの御用になるわけですが、最寄りが仙台か札幌だ…

まあなんとかなるでしょ!!

とりあえず、ゆーじろーさんと昼飯にラーメン食って、次の道の駅まで、一緒に走ることに

25km程走り道の駅「にしめ」に

画像1

ゆーじろーさんに調べてもらいここから5km程の所にソフトバンクショップがあるとのこと

だいぶ端折って書きますが、もうお金で解決!!

画像1

買 い 替 え !

画像1

もれなくコイツもついてくる!

道の駅に戻り、ゆーじろーさんと風呂行って夕方から自炊

画像1

ゆーじろーさん、魚の煮付けを作ってましたが、めっちゃうまかった!
いろいろな話をして就寝

アプリ等だいたい復旧したんで翌日以降は普通に走れそう。
ログデータや写真が消えたのは痛いが…

というか、これこのタイミングでにゆーじろーさんいて良かった…
一人だったらどうなってたかわからんし心強かった…

走行距離 90.79km 最高速度 46.5km
平均速度 23km 走行時間 3:55
積算距離 6383.31km

次の記事へ 【7月14日 旅98日目】おおがた

コメント

  1. より:

    原因はなんでしょうね?水没か熱?
    iOSは魅力ですが長旅には防水のタフネスな携帯端末いいかもしれませんね。

  2. とおりすがり より:

    いつも楽しみにしてます☆
    端末自体には残ってるかもしれないから、そのまま大事に保管してかもPCでデータひっの抜いたらどでしょか?

  3. ジュン より:

    橋さん
    おそらく水没です。
    ゴアのカッパのポケットに入れてたらやられました。
    防滴ケースだったんで過信してましたが蒸気にやられたんかもしれないです。
    iPhoneはこれがあるから壊すと面倒ですね…
    とおりすがりさん
    そうですね。どっかの折で修理したいと思います。
    なんなら端末、中古でも売れるかも

タイトルとURLをコピーしました