スポンサーリンク

【9月7日 旅153日目】RYUSENDOOOOOOOH!!

日本一周本編
スポンサーリンク

9月7日 旅153日目 曇り

画像1

タイトルだけでfujicoooooooh!!さんと一緒にいるのがわかるという安定感…
というわけで今日は三大鍾乳洞の一つRYUSENDOOOOOOOOH!!(龍泉洞)に行きます。

画像1

道の駅「くじ」の24h休憩所にて起床です。

車中泊していたマグロ神は仕事のため、早朝に帰って行きました。
わざわざありがとうございました。

そしてえだのさんも私が寝ている間に出発!

というわけで、私がシャキッ!と起きた頃にはfujicoooooooh!!さんと私だけでした。
私はブログ書いたりしてだいぶ時間を過ごしました…

画像1

そんなわけでfujicoooooooh!!さんも出発!
私もブログを書いた後に後を追う形で出発!

画像1

JR久慈駅
あまちゃんの影響か観光客がとても多く感じました。
龍泉洞に向かう前にコインランドリーへ

画像1

画像1

乾かない洗濯物を乾燥機にブッコみます。
乾燥も終わりようやく11時にKUZYIを出発。
ここから、山→集落→山みたいな感じの道が続くようです。
一つ山を超えて野田村に

画像1

画像1

画像1

海岸近くの平野がさら地…
被災した跡がみられなんともいえない気持ちになりました…

また山に入って行きます

画像1

画像1

画像1

画像1

グイグイ登ってるうちに前方にfujicoooooooh!!さんが!

画像1

無事合流できたので、共に峠を討伐にかかります。

画像1

画像1

画像1

画像1

じぇじぇっ!
この辺つらいぞ…

画像1

画像1

登り切ったところで休んでたらfujicoooooooh!!さんも追いついてきました。
しばらく休憩してからまた走ります。
近道があるようなので脇道に入り進むことに

画像1

ココを右に
だがしかし…

画像1

散々のぼったのにまだまだ登る…
オスコイ!ありえない!

画像1

力尽きて休憩
ここにて二人の飲料は底を尽きました

画像1

トンネル突入!

画像1

これにて登り終了
ひたすら下って龍泉洞へ到着!

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

洞内に潜入!

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

龍泉洞、1時間半ほど掛けて周り堪能しました。
iPhoneカメラだとこれぐらいが限度なので、後に上がるであろうfujicoooooooh!!さんのブログに期待しましょう!

画像1

最後に龍泉洞のおいしいお水を汲んで終了。
後は最寄り道の駅まで走るだけです。

画像1

画像1

この辺はなかなかおもしろい地形をしているようだ。

画像1

道の駅「いわいずみ」着

画像1

画像1

道の駅スタンプを集めているそうだ。
折角なので自分も集めればよかったな。

画像1

画像1

カレー2合祭りを開催してこの日も終了

画像1

走行距離 66.62km 最高速度 51.1km
平均速度 17.7km 走行時間 3:44
積算距離 9730.98km

次の記事へ 【9月8日 旅154日目】miyacoooooooh!!と坂道ランド☆★

コメント

  1. となりのじじい より:

    昨日、父上よりジンギスカン頂きました。m(__)m
    ありがとうございました。
    美味しかったぞ〜
    これから日毎に寒くなるので、風邪ひかないように、気を付けて帰って来て下さい。

  2. ジュン より:

    となりのじじいさん
    スーパーだと安くて量のあるヤツがあったんですがフェリー乗る為コンビニで買いました。
    セイコマのクオリティはなかなかです。

タイトルとURLをコピーしました