スポンサーリンク

【9月8日 旅154日目】miyacoooooooh!!と坂道ランド☆★

日本一周本編
スポンサーリンク

9月8日 旅154日目 雨

画像1

道の駅「いわいずみ」で起床です。

画像1

起きた時からしっかり雨降ってます。
とりあえず朝食!

画像1

買い溜めしていたセイコマのクリーミーカルボナーラ
これが最後の一つだ。
日数的にも今日食っとかなきゃヤバそう…

画像1

そして龍泉洞コーヒー
これがマジでうまい!しかも100円!
ジョージアとかBOSSとか比じゃない!
後味がスッと引く

そして踊り出すfujicoooooooh!!さん

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

あらぶり方!
そんなんやってたら道の駅が開店したんでもう一本コーヒーを買いに行きます。
このコーヒーはかなり好みだ…しかも100円!

画像1

画像1

龍泉洞サイダーを買ったfujicoooooooh!!さんと乾杯
雨も降り続いているので、今日はブログを書きましょう!
RYUSENDOOOOOOOH!!を書くのに写真を整斉するのがなかなか大変でした…

画像1

タターンッ!!
スタイリッシュブログ更新をするfujicoooooooh!!さん!
いちいちキマッている!

ただ、実際は…

画像1

チマチマタマチマ…

どことなくおばあちゃん感…

画像1

先ほどfujicoooooooh!!さんが飲んでいたサイダーを一口貰ったのですが、あまりにもうまかったので購入!
こちらも後味がスッと引いて炭酸飲料にありがちな、飲んだ後の口の中のベタつき感が全くない!

ちなみに昨日汲んだ龍泉洞の水ですが、こちらも明らかに普通の水と違い、最初マイルドで後味が渋い印象を受けました。
その辺が作用しているのだろうか?
水単体だと、正直あまり好きではありませんでしたが、コーヒーもサイダーも本当に好みの味だった。
水の味の違いはわかる方だと自負しております。

一通りブログ書き終え、12時頃

画像1

雨もほぼやみ、雲も薄くなったような気がするので移動開始です。
目標を宮古市に定め出発!

そして実はこの、fujicoooooooh!!のワンダーランド☆★………

ピーターパンのネバーランドは大人になると殺されると言われているヤツがあるじゃないですか……

実はそれと似たようなヤツがあるのです!!!!!!

………

………

なんと!
アベレージ20km以上を出すとヤられてしまうのです!!!!

………

……

というわけでゆっくり行きましょう………

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

安定の三陸の道だ…
坂道ランドが続きます。

画像1

道の駅「たろう」で休憩

画像1

画像1

お土産品を見ているとなぜだか全国の道の駅の物が!
幾つか懐かしい物もありました。
沖縄の道の駅「許田」とか…
たしかチェーン切れて30km押して歩いたんだったっけ……
こんなところでそんなことを思い出すことになるとは思わなかった。

売店で少し食べ物を

画像1

めかぶうどん
おいしく頂きました。
龍泉洞コーヒーといい、なかなか素晴らしいぞこの辺!

画像1

進んで海岸の方へ

画像1

画像1

やはり、さら地に…

画像1

仮設のお店も幾つかありました。
TVや写真で見るのと実際に目にするのでは本当に違う
なんというかこう、頭をぶん殴られたような気分になる……

これから先はもっと被災した跡を見ることになるかもしれない
被災地の為に、自分にできることは多分そんなにないでしょう。
少しでも、お金を落として(あまり落とせないが)楽しく旅をするのが旅人の自分に出来ることではないかと、そんなことを少し思いました。

画像1

THE☆三陸な道を進み、

画像1

miyacoooooooh!!市に!

画像1

宮古駅

画像1

画像1

買い物をして道の駅「みやこ」へ

画像1

ここも、もちろん被災したわけですが、今年7月にリニューアルオープンした模様!

画像1

津波の水位を示すラインが!
ぴかぴかの建物ですが、ただ単に綺麗に造り直すのではなくこういうのを記録するというのは良いですね!

画像1

画像1

画像1

中では学生さん達が、住民の記憶を元に被災前の街並みを復元した模型が!(現在進行系で製作)

画像1

あれ…?
あの一番奥に居るのは…

画像1

えだのさん!!(こちらには気づいていなかった)
どうやら雨でここに停滞していた模様!
というわけでまた再会できました。

画像1

fujicoooooooh!!さん……
……
完全に浮いてる………
……

閉店したので外でぼやぼや

画像1

画像1

なんでもとある方がこちらに向かっているらしい!

そして……

画像1

画像1

ねぶた祭りでもお会いした日本一周チャリダー、秋葉さんキターー!

無事北海道を周り終えるもリムが瀕死で一旦帰省する前にわざわざ寄ってくれたとのこと!
(fujicoooooooh!!さん、はええ)

そして差し入れが!

画像1

ここで出ると思わなかったまさかのみたらしパンセット!
流石は秋葉さん、我々が何を欲しているのかをわかってらっしゃる!

画像1

記念撮影

画像1

しばらく談笑し颯爽と帰って行きました。
わざわざありがとうございました。

晩飯にかかります。

画像1

ニンニク炒めて…

画像1

このfreshuuuuuuuuh!!なツブ貝も…

画像1

ジュンジュワア!
そしてそれを

画像1

ラーメンにIN
これは栄養価高そうだ

画像1

歯を磨き就寝です

画像1

走行距離 47.33km 最高速度 49.8km
平均速度 17.4km 走行時間 2:42
積算距離 9778.31km

次の記事へ 【9月9日 旅155日目】スポーク oreruuuuuuuh!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました