スポンサーリンク

【9月21日 旅167日目】フェリーターミナルまで

日本一周本編
スポンサーリンク

9月21日 旅167日目 晴れ

画像1

多摩川の河川敷で寝てました。
起きたら目の前でゴルフの練習ぽいのをしてるおっちゃんがいて、テント畳もうとしたら、
「いいのいいの、寝てろよ」
みたいな感じで、なんかわからんけど全然OK!みたいなオーラ出されたんで二度寝して起きたら8時過ぎで、おっちゃんらは消えてて、代わりに少年野球っぽいのが始まってました…

なんだかよくわからないけど、とりあえず寝やすかったです。

さて、今日は伊豆行きのフェリーに乗るだけという日程です。
もともと、旅始める前から八丈島は行く予定でしたが(旅の計画にもチョロっとだけ書いた)、最近のぐだぐだにより行かないでいいかな?と思うも、ええい行ったれ!ということになりやはり行くことにしました。

とりあえずマックでも行ってから考えよう。

画像1

テント張ってた上の橋渡って東京都に

画像1

マックにてブログ更新です。
フェリーは22:20発なので今日は暇ですらある…
12時までいました。
か~ら~の~

画像1

すき家の牛丼♪

画像1

サイクリーに行きました。
自転車中古パーツいろいろあってなかなか楽しかったです。

画像1

画像1

でさっさと竹芝桟橋の方に

画像1

やはりトークリップが外れまくるんで、さっきのサイクリーで、普通のストラップ付きのヤツ買いました。
新古品ぽく安かった

画像1

総三ヶ島のペダルに仕上がった。
茶色い革のガードがついてたんですが黒く塗ったのでだいぶ引き締まった感じに!
少し漕いでみましたがとてもいい感じだ!

あとひたすらだらだらしてたんですが、あまりにもすることなくてその辺を走ることに

画像1

画像1

画像1

明るい…
ヤマハ楽器 銀座店にいってみました。

画像1

画像1

画像1

画像1

楽器屋というのは非常にテンションがアガるものだ!
サビサビだったので弦を買っておきました。

画像1

ターミナルに戻ると人が多い
そして浴衣の人ばかりだ!

画像1

どうやらこういうことらしい
2500円でも安いと思うが更に1000円も安くなるとは…
だいぶ破格じゃないだろうか?
しかも毎日やっているのか。

画像1

そんな人たちも船に吸い込まれるように消えて行き、再度、昼のようにガランとなった。

なんか、こう…
ターミナルの雰囲気というのはいいものだ。
国際線の空港なんかに雰囲気が似ている。
皆、どことなくソワソワ浮き足立ってる感じがしてならない
それは皆、まだ見ぬ南の島に行くという期待感からなのだろうか…?

画像1

画像1

チケットを購入して乗船
今まで乗ってきたフェリーは荷物ごとチャリを突っ込んでいたが、ここは勝手が違うようだ。
チャリを預けるのだが、カバンを全部外してカバン一つ一つに500円かかるそうだ。
仕方ないのでパニアバッグをガムテープで固定して二つで一つにし、一つの荷物としてカウントしてもらった。
いらないものをロッカーに突っ込んで行っても良かったかもしれない。

画像1

画像1

東京を離れて行きます。
自分が真っ黒だからか、他の乗客に島民と勘違いされたりした。

画像1

しかし、皆飲んでいてテンション高めだ!

画像1

走行距離 23.8km 最高速度 31.1km
平均速度 15.2km 走行時間 1:33
積算距離 10683.11km

次の記事へ 【9月22日 旅168日目】八丈島

コメント

タイトルとURLをコピーしました