スポンサーリンク

【10月2日 旅178日目】さわゃか

日本一周本編
スポンサーリンク

10月2日 旅178日目 晴れ

画像1

道の駅「富士川ふるさと工芸館」の近くの公園管理事務所で寝ました。
道の駅自体は改装工事中で立ち入ることができませんでした。
だから昨日は、道の駅の看板が無かったのか…

画像2

豚丼!
ここのところ力不足な気がしてならないので動物性たんぱく質です。
走ってる場所が場所だし、距離もそこそこだからまあ仕方ない

画像3

画像4

画像5

朝はモヤモヤでしたが、陽が登ってきてスカンと晴れてきた。
ブログ書いたりして10時に出発。
富士川沿いに進んで静岡に向かいます。

画像6

なんというかこの川はあまり綺麗でない気がする。
まるで鉱物を含んだように濁った色をしている

画像7

52号のシェッドがまるで龍のようで美しい

画像8

しかし素晴らしい秋空だ

画像10

道の駅「とみざわ」で休憩

画像11

これは、デザインからして静岡お茶コーラと同じところが作っているだろう。
静岡コーラはだいぶ前に飲んだことがあったが、今回も見つけたら飲もう
さっぱりしてて美味しいコーラでした

ここから県境はすぐのところだ!

画像12

なんだか、この看板を見ていたらすごいヤバい……
犬がかわいそうすぎる……
これはアカン………
でもこれ、冷静に見たら足どうなってるんだろう?

画像13

静岡県富士宮市に!
ここまではほぼ下り坂だったがここからがまた登る

画像14

すぐに静岡市に!
道中何もなかったが、ここまで、この路線の富士宮市の扱いって一体…

画像15

お茶だよ!

画像16

画像17

やっと山道を抜けて国道1号に
市街の方を目指します!
そしてやって来たのが、

画像19

さわやか
県民に根強い支持を得ているファミレスと聞いてやってきました。

画像18

げんこつハンバーグ!
運んできてから店員さんが切って鉄板で、ジュンッッジュワ~~!!ってしてくれます。
ホントにジュワ~!ってしてます!
で味はというとこれはうまい!
納得のうまさだ!
肉の弾力が……やべえ!
勝手にトマト&オニオンぐらいを想像してたが、更に上を行っている!
というか、トマト&オニオン、一応全国区みたいだけど認知度どれくらいなんだろう?

ここからまた進みます。

画像21

画像22

静岡駅前は結構都会だ!

画像23

画像24

コンビニにも寄ります。
あまりにも暑いんで、アイスを頂く
この日、静岡は31度あったようだ。
調べたら静岡は隣の愛知や神奈川より気温が高くなりやすい気候?立地?らしい
だからみかんもよく育つんですね。
しかし、車がべこべこだ

画像1

画像2

夕暮れ時に進んで、道の駅「掛川」まで
向かい風だったけど今日もよく進んだと思う。
休憩所にて就寝です。

画像3

走行距離 112.84km 最高速度 40.8km
平均速度 19.4km 走行時間 5:48
積算距離 11328.90km

次の記事へ 【10月3日 旅179日目】楽器

コメント

  1. となりのじじい より:

    淳君、長野くらい迄帰ってきたかな?
    旨いリンゴかじりながら、赤とんぼを友達にして
    もうひと踏ん張りしてや~
    関後トンネル抜けると、まだ暑いからね!
    気をつけて!!

  2. ニシ より:

    静岡市行くの速い!
    10月末から数日間そこはお祭り一色になるんやで!
    毎年行われる大道芸のワールドカップ。
    世界中のトッププレイヤーの技が投げ銭だけで見れるんや!
    私は6年前、近くの橋の下にテント張りっぱにして連日楽しんだで!
    今年は間に合いそうにないけど…。
    あれは是非とも見て欲しいです。

  3. ジュン より:

    となりのじじいさん
    もう、今日は愛知に入りますね
    ニシさん
    静岡にそんなのがあったんですね⁉︎
    ただその時期となるとこれから行く乗鞍が閉山してしまうので流石に残念ながら行けそうにない!

タイトルとURLをコピーしました