10月3日 旅179日目 晴れ

画像1

道の駅「掛川」の休憩所で寝てました。
今日は、そんなに進まないので二度寝して8時過ぎに起床。
その後もひたすらだらだらして10時に出発です
今日は浜松を経由し次の道の駅まで行きます。

画像3

しばらく進んで、この川を越えたら浜松

実は浜松に来るのをとても楽しみにしていた
自分は、特にインディロックを好んでよく聴いているわけだが、そんな中でも特によく聴くknackが浜松在住なのである!!

↓勝手だがナックのサイト

BONSAI STUDIO WEB SITE

せっかくなんで音源も




まあ、とにかくいい
ペイブメントmeets 奥田民生といった感じだろうか
ローファイなバンドサウンドに素朴な感じの歌を聴かせてくれる
前は、赤土の畑に雨が降る、ワンダーワンダー、等のすごくいい音源が聴けたのだが今はどこにも載せてないのが残念である。

また、ナック氏自身も去年の5.6月に、
「浜松から九州まで歩きますSP」
と題して徒歩旅を行い、ニコニコ生放送において、数回/日でLIVE配信をしていた。
当時、自分もそれを楽しみに見ていたわけだ。
思えば、旅人の宿として有名な三重県にあるゲストハウス「石垣屋」を認知したのもそれがきっかけであった。

また、いろんな配信を行っているので、車載配信の際に浜松の街並みをモニター越しに目にすることもよくあった

そんな訳で浜松は少しばかり楽しみであったのだ。
まあ、特別何をするというわけでもないのだが…

画像4

とりあえず目に付いたサイクリーを物色

画像5

スガキヤで昼飯

画像6

外が暑すぎるんでそのままモールのベンチで寝ました。
やたら暑いと思ったらこの日も30°cあったようだ…

画像7

画像8

二時過ぎに起きたので、浜松市楽器博物館へ!
浜松といえばヤマハ、スズキ、カワイといった名だたる楽器ブランドの本社があるのだ!
あと忘れてならないのがローランドも!

こちらは世界各国の楽器が展示されています!

画像22

いきなりエントランスに大砲みたいな太鼓?が…
中の方も見て行きましょう。

画像9

画像10

画像12

画像13

画像14

画像17

馬頭琴とかシタールとか、なんとなく知ってるようなモノから、全くわけのわからない物までいろいろありますね!
格楽器の前にはヘッドフォンがあり音色を聴くことができるようになってます
(ヘッドフォンはオーディオテクニカだった)

色々きいたけど中近東あたりの楽器が面白いように感じました。

画像21

3時、なにかしらあるみたいなんでチェンバロのとこに

画像1



構造等説明しながら音を出してくれました。

画像18
画像19

シンセもある!

画像20

エレキドラムも叩ける!
(しかもローランド社のV-Drumという本気仕様)

いや~なかなか楽しい所でした。
全部の楽器聴いて回ろうと思うとかなりの時間を要します。

その後は、なんとなくそのままの流れで楽器屋に行き、

画像23

適当に見て回った後に浜松を出ます

画像1

画像3

画像4

で、またさわやかに!
食ってからやっと浜松を出ます。

画像6

途中の弁天島

画像5

ここ、見覚えあるな~と思ってよく考えたらナックさんが徒歩旅一日目に野宿してるとこでした。
たしかにこれは寝れるわ
ですがもう少し進みます

画像8

道の駅「潮見坂」まで進んでこの日も終了です。

画像9

走行距離 73.77km 最高速度 34.4km
平均速度 17.7km 走行時間 4:09
積算距離 11402.67km