10月25日 旅201日目 雨

画像1

道の駅「湖北水鳥ステーション」で起床
朝から土砂降りです

画像2

パン&シチューで朝食
雨が弱まる気配が無いのでカッパ来て走り出します
まずは近くのマックに
ここで溜まったブログを更新
昼過ぎまでかかったので、昼もマックで済ませて出発です
さあ、帰ろう

画像4

余呉川も濁流になっていた

画像5

この旅最後の峠は栃木峠
ここもなかなから急峻な峠なのである
新しい道をつけていた
しらんまにどんどん変わるな

画像6

画像9

一時間ちょい登りっぱなしでやっと福井県に

画像10
画像11

後は割とエグい下りをシャーと行けば福井平野だ!

画像12

あまりにも寒いので途中のバス停?休憩所で休憩

画像13

昼のマックではやはり出力不足なので残っている食糧のラーメン×2

画像14

加えて網で暖をとる
これはこういう使い方もできるのか!!
カッパも網であぶって乾かします
乾いたところで再度着て走ります

画像1
画像2

福井平野を走って福井市
更に10kmくらい走り、

画像3

最寄り駅の春江駅
家までもうすぐ
もう、隣町が遠かったのも昔の話だな

そんなわけで、

画像4

18時半くらい?
家に到着!

なにか思うことがあるんかなとか思ってたけど、特別なにもなく普通に、
「ああ、帰ってきたな〜」
とかそんな感じでした

画像5

七月に箱で買ったルートビアが一本残ってました
まあ、マズいから誰も飲まなかったんだな

そんなわけで無事ゴールしました
僕の日本一周旅もこれで終わりです。

このブログに、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
まとめ的なのとかやるかどうかはわからないんでもしかしたらこれで最後にするかもしれません。

それでは皆さん、またどこかの道の駅で会いましょう!!

画像6

走行距離 97.89km 最高速度 41.5km
平均速度 18.4km 走行時間 5:17
積算距離 12967.26km